熊本で家を買う人のためのお役立ち情報ブログ

熊本でローコスト住宅を建てるなら「アイパッソの家」の一軒家。土地、中古戸建、マンションの不動産情報もブログで発信しています。土地探し、資金計画、住宅ローンのポイントなど、家づくりに役立つ情報も満載!

一戸建てやマンションなど物件探しの前に抑えておくべき2つの心構えとは?

この記事は約1分58秒で読めます

こんにちは!松浦です。

新築や中古を含め、一戸建てやマンションなどの物件探しをご検討中の方に、まず始めに抑えていただきたい“心構え”を2つご紹介したいと思います。

“心構え・その1”100%満足する物件は存在しない!

GREEN20160902090216_TP_V
不動産の価格は法律等により相応に決められているため、掘り出し物は滅多にありません。

物件探しをするにあたり、大切なことはあなたの「住まい探しの優先順位を決めること」です。

これまで多くの方々の住まい探しのお手伝いをしてきましたが、エリアや価格などすべての要素において100%満足されてご購入いただいた方はほとんどいらっしゃいません。

例えば、価格を出来るだけ抑えたいという優先順位が高い場合、土地代を抑えるために都市郊外に妥協したり、建物代を抑えるために部屋数を減らしたりしなければならない場合があります。

仮に、予算がいくらでもある方は100%満足できる場合もありえますが、実際は限られた予算の中で検討しなければなりません。

まずは、あなたの物件探しの優先順位を決めていただき、その順位の中の譲れないポイントが満足度を高めるものであり、総合的に7~8割の満足度であれば、買い時と判断しご契約されることをオススメします。

“心構え・その2”決めるまでのスピードが重要!

PAK75_dashsuru20140823110148_TP_V4
不動産という商品は一物一価ですので、どれ一つとっても同じものがありません。

人気の不動産がでれば、求めている人も多いため競合になることもしばしばあります。

ですので、ピンときた物件があれば、「他にも良い物件があるかも」と高望みせず、できるだけ早く契約されることをオススメします。

物件が数年間決まらないお客様の特徴として、「満足度100%の物件を探している」もしくは「いい物件があっても決断に時間がかかる」といったことが挙げられます。

不動産という商品は一物一価で競合になる恐れもありますので、少しでも気に入った物件があれば、その物件との出会いを“縁”と感じていただき、より良い物件を探すのではなく、その物件とご契約されることをオススメします。

まとめ

rlw-uc03gwc-glenn-carstens-peters
いかがでしたでしょうか?

他の住宅会社や不動産屋で、ここまでのお話をされる営業さんは、ほとんどいらっしゃらないと思います。

私たちは、これまでたくさんの方々の住宅購入をお手伝いした経験をもとに、あなたを含め、これから物件探しをされるお客様に、満足のいく住まいを見つけてほしいという思いがあります。

ですので、まずは今回ご紹介しました2つの心構えをしっかり理解していただき、物件探しをしていただければと思います。
家建てたいバナー

————————————–

住みたい家が見つかるかも!
土地+建物で月々5万円台~
サンタ不動産の分譲/建売住宅
https://www.ipasso.jp/tateuri/

住みたいエリアの土地はあるかな?
土地情報はこちら
https://www.ipasso.jp/tochi/

サンタ不動産の「i-passoの家」
の特徴は?なぜ安いの?
https://www.ipasso.jp/feature/ 

関連記事

カレンダー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ