熊本で家を買う人のためのお役立ち情報ブログ

熊本でローコスト住宅を建てるなら「アイパッソの家」の一軒家。土地、中古戸建、マンションの不動産情報もブログで発信しています。土地探し、資金計画、住宅ローンのポイントなど、家づくりに役立つ情報も満載!

自宅でもできる家探しの方法とは?

この記事は約2分6秒で読めます

こんにちは!松浦です。

例えば、家族の誰かが体調を崩して看病するため外出できない場合や、住んでいるところが郊外で住宅展示場が遠くてなかなか外出できない場合、緊急事態で自宅待機をしなくてはいけない場合など。

家づくりを考えているけど、なかなか行動できないことはないですか?

住宅を検討するためには、住宅展示場やショールーム、見学会に行かないといけないと思われている方が多いです。

もちろん間違いではありません。

しかし、実は自宅の中でもネット環境さえしっかりしていれば、色んな家づくりをすることが可能になるのです。

そこで今回は、自宅にいながらできるおうち探しの方法を3つご紹介します。

方法1:ネット検索を活用する

nick-morrison-FHnnjk1Yj7Y-unsplash
現代はネット社会と言われるほど、ネット上には情報が大量にあふれています。

その中にはもちろん家づくりに関することもたくさんあります。

今読まれているこのブログもその1つです。

ですので、住宅展示場に行かなくてもある程度の住宅の知識は学べますし、画像検索でお気に入りの間取りを探すことも可能。

住宅会社のホームページも各社それぞれの特色を紹介しているので、好みの会社を見つけてから、その住宅会社に行くこともできます。

最近ではSNSで展示場や見学会の現場の物件紹介を動画で紹介しているところもありますので、家に居ながら見学会に参加した感じを味わえます。

ただ、ネット上には嘘や偽りの情報もたくさん流出しているので、全てを信じないように気を付けてください。

方法2:資料請求をしてみる

magazine-in-the-hands-5909
各住宅会社には特色をまとめた資料を作成しており、欲しい方は資料請求すると郵送してくれます。

その中にはネットには載っていない情報などもありますので、気になる会社の資料を請求してみてはいかがでしょうか?

また、住宅の情報はネット上だけではなく、書籍としてもたくさんあるので、ネットショッピングで気になる本を見つけたら購入してみても良いかもしれませんね。

方法3:オンライン営業を受ける

online-5059830_640
ネット上や本で家づくりの情報を調べるのが苦手な方、正しい情報がどれか分からず困惑してしまう方は、オンライン営業を受けてみてはいかがでしょうか?

全ての住宅会社が行っているわけではありませんが、スマホやPCのテレビ会議ツールを活用して、営業を行っているところもあります。

家に居ながら、家づくりを進めることも可能な時代になってきました。すごいですね(笑)。

まとめ

bruno-cervera-azsk_6IMT3I-unsplash
いかがでしたでしょうか?

今回は家に居ながら家づくりができる方法を3つご紹介してきました。

方法1:ネット検索を活用する
方法2:資料請求をしてみる
方法3:オンライン営業を受ける

あなたにあった家づくりの方法で進めてみてはいかがでしょうか?

 

家建てたいバナー

————————————–
住みたい家が見つかるかも!
土地+建物で月々5万円台~
サンタ不動産の分譲/建売住宅
https://www.ipasso.jp/tateuri/
住みたいエリアの土地はあるかな?
土地情報はこちら
https://www.ipasso.jp/tochi/
サンタ不動産の「i-passoの家」
の特徴は?なぜ安いの?
https://www.ipasso.jp/feature/

関連記事

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ