熊本で家を買う人のためのお役立ち情報ブログ

熊本でローコスト住宅を建てるなら「アイパッソの家」の一軒家。土地、中古戸建、マンションの不動産情報もブログで発信しています。土地探し、資金計画、住宅ローンのポイントなど、家づくりに役立つ情報も満載!

【ライフスタイル】男の髪のセット事情

この記事は約1分21秒で読めます

こんにちは!松浦です。

仕事の時、旅行の時、デートの時…
お出かけする時に身支度しますよね?

女性は化粧や服選びなど
いつもご苦労様です。

男性の中でも最近は
化粧をする人がいるそうですね。
ご苦労様です。

私は化粧はしません。
洗顔のみです。笑

服もあまり持っていないので、
服選びもほぼ即決です。

ただ、唯一しっかりやることがあります。

それは「髪のセット」です。

1f3477d2fa78b3e1879462ef57d1c638_s

私は短髪で太めストレートの黒髪、
生えグセが悪かったり寝グセのせいで
セットしないとヒドイことになってしまいます。

毎朝いつも一度髪を濡らしてから
セットするのですが、
朝から風呂に入る時間がないので
いつも洗面台でしています。

img_0692

そんな時洗面台に
「これがあってよかった~」
と思うものがあります。

それは「シャワーノズル」です。

img_0691

シャワーノズルとは、
水が出る所を引っ張ると
みよ~んと伸びるノズルのことです。

以前、シャワーノズルのない洗面台だった頃は、
毎日中腰になって洗面台とノズルの間に
頭を突っ込み髪を洗っていました。

中腰の体勢もキツイですし、
頭を濡らした後体を起こす時、
気をつけないとノズルに
頭をぶつけてしまいます。

普通に痛いです…。

タンコブが後頭部に出来た時は
夜仰向けや寝返りした時に痛みが出て
なかなか寝れない時もありました。

どんだけ~っ!
と思いませんでした?笑

シャワーノズルになってからは
体勢もラクになり、
頭を打ったこともありません。

「シャワーノズル」は設備の一部分ですが、
その一部分があるかないかで
私のように日常に支障が出る恐れがあります。

これからお住まいをお考えの方は、
リビングや部屋の広さ、
立地などももちろん大切ですが、
「シャワーノズル」のような
設備の一部分にも注目してみては
いかがでしょうか?

シアーズホームグループ
㈱サンタ不動産 i-passoの家
TEL:096-334-0007
http://www.ipasso.jp/

関連記事

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ