熊本で家を買う人のためのお役立ち情報ブログ

熊本でローコスト住宅を建てるなら「アイパッソの家」の一軒家。土地、中古戸建、マンションの不動産情報もブログで発信しています。土地探し、資金計画、住宅ローンのポイントなど、家づくりに役立つ情報も満載!

アイパッソの家の安さの3つのヒミツ。どうして「土地+建物で月々支払い5万円台~」が実現できるのか?

この記事は約2分29秒で読めます

こんにちは!松浦です。

“コンパクトハウス”や“ローコストハウス”という言葉を聞いたことはありますか?弊社のアイパッソの家もこれらの種類に分類されます。住宅業界の中では比較的安価で住宅を購入することができます。どうしてこの安さが実現できるのか?今回は特別に安さの3つのヒミツをご紹介します。

アイパッソの家の誕生

新築一戸建てのマイホームを持ちたいお客様のご希望は様々です。弊社グループ全体で3000棟以上の実績からお客様のニーズを集め、お客様ご希望の価格・快適さを実現した住宅をご提供してきました。年々変化するお客様のニーズに対応するために住まいを繰り返し改善。将来の貯蓄等のために月々のお支払いを抑えながらも新築一戸建てのマイホームを持ちたいというご要望にもしっかり対応する商品を完成させました。

決して「安かろう悪かろう」ではなく、コンセプトの価格帯を維持しつつ、価格以上の快適さを実現するプランが多数ご用意しています。

ヒミツ①【土地の仕入れ】

topography-813844_640

もともとサンタ不動産の名前の通り、不動産事業が中心の会社でした。ですので社内には土地探しのノウハウがあり、安価で良質の土地を仕入れることで物件価格を抑えることができています。アイパッソの家は建売住宅の中でも“コンパクトハウス”といわれる、家の中では小さめの商品を扱っているため、土地面積も約30~40坪に抑えることができます。

70坪以上の広い土地があった時は分割することで、1棟当たりの土地代を抑えることができます。もちろん立地は小学校などの教育施設やスーパーなどの買い物施設に近いなど、住む方の利便性を考えた土地の仕入れを心がけています。

ヒミツ②【建築資材の仕入れ】

mxkxji98ate-aleksandar-radovanovic

年間500棟以上を着工するシアーズホームグループだからできる、建築資材の一括購入により、資材の加工費や現場までの運搬費を削減することができます。3000棟の実績からお客様が「付けなくても良かった。あっても使わない」という住宅設備は付けず、必要最小限に抑えることで費用を削減しております。住宅設備の会社はパナソニックさんやTOTOさん、三菱電機さんといった一流メーカーの設備を使っているため安心した住まいをご提供できます。

ヒミツ③【人件費の削減】

fe995a9ae9dc8e550243eb164c0aa787_s

規格型住宅として住みやすい住宅のプランを厳選することで、物件ごとに設計士やインテリアコーディネーターとの打ち合わせが不要になり人件費の削減が実現。また、プランの厳選により、現場の大工さんも同タイプの建物を建てる機会が多くなります。その結果、作業効率化と正確性のアップに繋がり、一現場の作業期間の短縮・作業のミス・部材ロスがすることで人件費の削減に結びつきます。

まとめ

rlw-uc03gwc-glenn-carstens-peters

いかがでしたのでしょうか?住宅は住宅設備や建築資材を最小限に抑えると、その分コスト削減し安くすることができます。しかし、断熱性能や耐久性などが悪くなり、こまめにメンテナンスをしないと末永くは住めないでしょう。アイパッソの家はグループ会社という強みを全面に活かし、必要最小限+αでも比較的低価格な住宅の提供を実現してります。もちろん、住みやすさも保証します。

趣味・旅行・買い物・貯金など、我慢をせず、じぶんらしい新築の家を建てたい。リーズナブルな価格とデザイン性を備えた、アイパッソの新築の家。是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

“熊本”のアイパッソの家はこちら
http://www.ipasso.jp/tateuri_inq/

家建てたいバナー

————————————-

住みたい家が見つかるかも!
土地+建物で月々5万円台~
サンタ不動産の分譲/建売住宅
http://www.ipasso.jp/tateuri/

住みたいエリアの土地はあるかな?
土地情報はこちら
http://www.ipasso.jp/tochi/

サンタ不動産の「i-passoの家」
の特徴は?なぜ安いの?
http://www.ipasso.jp/feature/

関連記事

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ