熊本で家を買う人のためのお役立ち情報ブログ

熊本でローコスト住宅を建てるなら「アイパッソの家」の一軒家。土地、中古戸建、マンションの不動産情報もブログで発信しています。土地探し、資金計画、住宅ローンのポイントなど、家づくりに役立つ情報も満載!

【ライフスタイル】氷が食べたくなったら体内に危険が迫ってます!

この記事は約1分15秒で読めます

こんにちは!松浦です。

今年も夏は暑いですよね~

11185b49f37412ee2ad1172ecf12f297_s

外食をした時にドリンクの中に入っている氷を
バリバリ食べている人を見かけたことはありませんか?

私もたまにバリバリ食べてます(笑)

また自宅にいる時暑さをしのぐために
冷凍庫から氷を出して口に入れる人もいるのではないでしょうか?

熱いから氷を欲していたり、
のどが渇いたから氷が食べたいと思いがちですが、
この行動は実は体から緊急を知らせるSOSかもしれません!

「氷食症」の可能性は?

「氷食症」とは名前の通り
氷が食べたくなる病気です。

土や髪の毛など、栄養が含まれないものを
食べてしまう異食症の一種です。

ジュースの中に入っている氷が好きで食べる人はよくいますが、
この人は氷食症とはいえません。

氷食症になると、1日に製氷皿1皿以上の氷を
食べるようになってしまうそうです。

氷食症の原因は?

ほとんどが鉄欠乏性貧血もしくは
鉄欠乏症と言われています。

また氷食症は男性より女性に多くみられるそうです。

氷食症で診察したらこんな病気が見つかった!

氷食症となった人が改善するために
病院で診察してもらった結果、
男性からは大腸ガン、女性から子宮筋腫などの病気が
発見されました!

氷食症は重病を知らせてくれる
良いサインなんですね。

食生活の改善ですぐ治ります!

鉄分不足で氷食症は起こると言われているので、
ひじきやほうれん草、レバーや卵黄など
鉄分が多い食材を摂ることで
早くて1ヶ月ほどで治るそうです。

まとめ

「私氷食べすぎかな?」と思ったら早めに診察してもらうことで、
新たな病気の早期発見・早期治療に繋がるかもしれませんよ。

お体には十分気をつけて
熱い夏を乗り切りましょう!

シアーズホームグループ
㈱サンタ不動産 i-passoの家
TEL:096-334-0007
http://www.ipasso.jp/contact_inq/

関連記事

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ